HERZENのドイツと趣味と後諸々

ドイツ移住備忘録と趣味 / Memo for living in Germany and my favourites

好きなゲーム実況 / Game streaming on Youtube

自分でゲーム実況はしない。

そんなゲームテクもなければトークも下手だし。

黙々とやって玉に「あっ!」とか「うそ!?」って喋るくらい。

 

でも人のゲーム見るのは好きで、5年程前からハマってる実況者がいる。

それはTeam 2BRO.

www.youtube.com

 

今やゲーム実況を見る人だったら大体知っているのでは?と思うくらいの人気。

メンバーは3人で、

  • 弟者(オトジャと読みます)
  • 兄者(アニジャと読みます 弟者の実兄)
  • おついち

おついちさんは上記リンクとは別に自分のチャンネルも持ってます。

兄者も自分の趣味に特化したチャンネルを持ってますが、メインはこっち。

 

何が好きなのかと言うと、

  • 三人共声が良い。
  • ゲームやってる時本当に楽しそう。
  • 不快になる言動がほとんどない。
  • 広告が少ない。

言動は本当に紳士というか、楽しんでやってるだけってのがわかって好き。

身内ネタは別として、誰かを批判したり貶めたりとか、下ネタもほとんどない。万人受けすると思う。

私の一番心に残る実況はPUBG。

最大100人で島に上陸して、武器を現地調達しながら戦うバトルロワイヤル。

最大4人でチームを組めるモードの戦いに3人で優勝目指して挑戦し続ける動画。

1話目から見てた私は要所要所感動してた。

(かなり話数があるので見る際は少しずつお楽しみ下さい。毎回面白ハプニングがあって飽きはしません。)

 

ただ近くにこの話題で盛り上がれる人がいないんだよなー。

妻とは共通の話題になるのでそれは嬉しいけど。

誰かと一緒にビール飲みながら2BRO動画の話題で盛り上がりたい。