HERZENのドイツと趣味と後諸々

ドイツ移住備忘録と趣味 / Memo for living in Germany and my favourites

11月Parkrun / Parkrun in November

ベルリンマラソン出場も決まったし、モチベーション維持のためにもレース(的なもの)を定期的に入れる&スピードをゲットするためにParkrun(パークラン)に参加することにした、月末だけ。

 

Parkrunを知らない方の為に簡単にすると、

・イギリス発祥の無料5Kタイムトライアル

・毎週土曜9時から決まった場所で開催

・Parkの名前の通り、公園内で行われる

・イギリスでは、本当にどの公園でもやってるんじゃないかと思うほど沢山開催地がある

詳細:

www.parkrun.com

今は東京、大阪でも試験的にやっているらしい。

そんなParkrunがドイツでもちょこちょこ始まった。

一番近いところでデュッセルドルフのVolksgartenってところで今年5月から開催されていた。

ので、月末に5kタイムを計る為に定期的に参加したいなと思い、11/30に参加してきた。

結果がこちら

f:id:HERZEN:20191216033340p:plain

Parkrun 11-2019

ちょっとサボってた割に頑張ったなと思った。

最後吐きそうだったけど。

12月は26分切りたい。