HERZENのドイツと趣味と後諸々

ドイツ移住備忘録と趣味 / Memo for living in Germany and my favourites

坂道ダッシュ継続8 / Uphill Running 8

f:id:HERZEN:20190620231709p:plain

6/20(木)の坂道ダッシュ。6本(+ミニ2本)

先週6/13の坂道ダッシュから間に挟んだのは

6/15 (土) 7kペースラン

6/18 (月) 7kビルドアップ

 

最後のミニ2本は、200m6本走った後で足はもう200m持ちそうになかったけど心臓が意外と元気だったので足が持ちそうな半分の距離をダッシュしてみた。

今日はちゃんとダッシュすることを心がけたら、いつもは後半キロ6分くらいになっていたペースが全本数キロ5分台だった。嬉しい。涼しかったから元気だっただけかも。

(ダッシュでキロ5分台って遅過ぎ。ってのはわかる。自分でもそう思う。ただ、斜度がほんまにすごいんやって。)

 

坂道ダッシュのおかげか、ビルドアップ走してる時に足はある程度余裕を持ってペースアップに付いてきた。

心拍が根をあげる。最近暑いからかなぁ。

今日は20度で比較的涼しかったけど、今週末からまた気温上がっていって、来週木曜がピークの38度予報。

近隣の町では40度超える予報もある。警報がニュースであってた。

7/7の10kレースは涼しくなると良いなぁ。